TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

世界最古の名門プライベートコースのミュアフィールド

そしてセントアンドリュースよりもラウンドすることが難しいと言われる世界最古の名門プライベートコースのミュアフィールド。

こちらも細い伝手を使って回ることができました。

コース入口には全く掲示もなく、門が1つあるだけ。

こちらの門の中は別世界でした。

ネクタイ_1

ネクタイ_2

ネクタイ_3

ネクタイ_4

ネクタイ_5

ネクタイ_6

ネクタイ_7

プレー後の食事は、ネクタイ着用が義務づけられているので、ジャケットに着替え食事をいただきました。

buffet形式でお酒も飲み放題。

長いテーブルで会員さんと並んでいただきます。

残念ながら建物内部の写真は一切禁止でした。

リンクスコースとしてはトラップも少なく、回りやすかったと思うのですが、何せ風が強くパーを取るのが至難の技でしたね。

ついこの3月の事でしたが273年の歴史の中で未だに女性会員を認めなかったことから、全英オープンのローテーションから外される事になったため、女性会員の門戸を開くことを会員選挙にて決定したと報道がありました。

ちなみにこのコースで行われた全英オープンのベストスコアは109回大会で青木功が記録した“63”です。

キャディさんとも「世界の青木」の話題で盛り上がりましたよ。


カテゴリー