TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■2014年4月 第34回ASLMS in Phoenix④ 米国レーザー医学会2014 フェニックスより帰国しました

おはようございます。

昨晩、アメリカはアリゾナ州フェニックスで開催されたASLMS米国レーザー医学会より帰国しました。

今回は思ったよりも時差ボケがないのか?、今朝は快調です。

 

ASLMSは、世界に数多くのレーザー学会がある中、僕が最も重要視している学会の一つです。

今回僕の発表は一番大きなホールで、開催中日のお昼過ぎ、2番目の演者というゴールデンタイムで組まれていました。

テーマはスキンリジュビネーション、つまり「肌の若返り」のセッションでした。

Effects of a novel vitamin C derivative “GO-VC”as after treatment of fractional CO2 laser treatment in Asian patients

という、新たなビタミンC誘導体であるGOVCをフラクショナルCO2レーザー機器により、皮下にドラッグデリバリーした発表です。

ちょうど一年前の日本形成外科学会で初めて発表させて頂いた新たな誘導体ですが、こちらをレーザーとフュージョンさせて実験をしました。

またブログにアップしてゆきますね。

ところで明日明後日、4月9日・10日は長崎で開催される日本形成外科学会にて講演ですので、再び明日から3日間お休みをいただき、12日の再スタートとなります。

関係者の方々には申し訳なく思うのですが、日進月歩で進化するレーザー機器についてディスカッションを続け、より良い診療に結び付けたいと思っています。

先月末のデンバー全米皮膚科学会(AAD)から、今年は大きな学会の開催日がとても近く疲労も少々たまってきましたが、まずは今日一日集中力を切らさずに、頑張りますね。


カテゴリー