TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

美容皮膚科学会

週末は日本では美容皮膚科学会でした。

今回は出張が美容皮膚科学会とスケジュールが重なってしまい、迷いましたが、結局、幾つかご依頼のあったランチョンセミナーや企業セッションの招待講演をお断りして、海外に出ることにしました。

最近日本美容皮膚科学会はメジャーになり多くの国内の先生が聞かれるので、とても参加したかったのですが、僕が顔を出さないと海外の欧州の現状は日本に入ってきません。

情報もそうですが、メールではわからない打ち合わせの時の空気感を大切にしています。

経営学の世界では、孫子に倣って「競争軸を変える」という言葉がありますが、単に昔から僕は、他人と違うことをやりたい性分なのです(笑。

今年は米国機器メーカーが買収劇の元気のない現状で、欧州発のレーザー医療機器メーカーの話題が、とてもホットでお伝えするのが楽しみです。

ご報告できるタイミングでまたお伝えしますね。


カテゴリー