TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

仲間と本年ゴルフ打ち納め

クリニック最後の休みの木曜日。

仲間と本年ゴルフ打ち納めしてきました。

70台を連発した昨年に比べて、今年のベストスコアは83。

自分としては無念でした。

特に肩痛が始まってからはスイングが定まらず、あまり人には言っていなかったのですが、秋には乗車していたタクシーがオカマを掘られる事故も経験し、ラウンド回数もかなり減ってしまったので、まあ条件も悪かったですね。

昨年は1ラウンド回るとどこかで300ヤード飛びましたが、一昨日は271ヤードがやっと。

ゴルフに関しては、満足いかない年でした。

思えばコロナ禍で年間100日行っていた海外出張が無くなり、増えたのはゴルフ日数。

スイング理論についても理解が深まり、小脳習熟のための反復練習する時間もあったので、一気にハンディも減りましたが、それらを維持するには、何より健康で健全な身体が大切という事ですね。

さて、大晦日の今日はクリニックFの本年最後の外来日でもあります。

気持ちを引き締めて、集中力を上げて、精魂果てるまでレーザー打ちます。笑


カテゴリー