TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

iPhoneはヤッパリすごい

しばらく換えていなかった携帯。

ずっと悩んでいたのですが、ついにiPhoneに換えちゃいました。

液晶が壊れやすそうだったので、一緒にクリアカバーも買いました。

実際に使ってみると、iPhone本当にすごいのですよ。

感覚的にタッチして使用できるので、取扱説明書を読む必要もないですし、iPhone専用アプリも面白いものばかり。

ついつい夜中手に取ってダウンロードしてしまいます。

僕は仕事にもGoogleのGmailを使っているのですが、これが外出先で携帯電話の3Gの回線で、すぐに確認できる。

インターネットサーフィンなどではなく、通常文字の使用でしたら無線LANを探さなくても十分実用的です。

国際学会周遊記も・・・

ほら、この通り、チェックできます。

PodcastでCNN放送を録音して、毎日ソリティアをしながら聞いています。

海外出張も多いので、Skypeが使えるのも魅力です。

「携帯のメールアドレスが変わっちゃうから」

とか、

「バグが多いらしいしやめとこうかな…」

なんていう悩みは何だったのだろう??? と思うほど。

最近は絵文字も使えるらしいですし、悩んでいる皆さん。

iPhone、もう一度よく検討してみる価値、アリですよ。

僕は購入してからハマりすぎて、腱鞘炎になりそうです(笑)。


カテゴリー