TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

CDの音源を超える生演奏

人生でCDの音源を超える生演奏を何度聴けるでしょうか。

今日はまさにそういった日でした。

N響&藤田真央 日本最強のカップリング演奏会が本日開催されました。

僕は高校の同級生、ワインスクールの同窓生、音楽は名医をサポートしてくれた仲間たち12人と堪能しました。

シューマンピアノ協奏曲は、言わずと知れた超難曲。

僕は昨日、ディヌリパッティとマルタアルゲリッチのシューマン超名演と評価される音源を聴いて予習していったのですが、藤田真央くんの演奏はこれを超えるだろうと思ってきました。

出だしのテンポからまさに別次元。

脳天まで痺れる完璧な演奏。

鳥肌が立ちっぱなしでした。

まさに世界の一流演奏家から逆指名がかかる、日本の宝ですね。

こうした機会を与えてもらって、お父様の藤田全健先生には大感謝です。


カテゴリー