TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

6年前 忙しい一年となりました

6年前の記事ですが、2015年は思いがけず忙しい一年となりました。

通常の診療や研究、学会での論文発表業務に加え、外資系レコード会社では最大手であるユニバーサルミュージック合同会社よりお声掛け頂き、CDシリーズを監修することになったのです。

テーマは「自律神経とホルモンを活性化させるクラシック/ジャズ」。

「藤本先生の聴くだけでスッキリ」シリーズとして一年の間にテーマ別で6枚のCDがリリースされました。

https://takahirofujimoto.com/music/

「痛み」の軽減をテーマとしたもの、「悩み」の改善をテーマとしたもの、また僕の臨床における専門である「美容」や「アンチエイジング」に特化したもの・・・といったラインアップなのですが、この中の一枚に「不眠」をテーマとしたものがあり、不眠を解消するクラシックの名演奏を11作品選んでまとめたところ、こちらに反響がありました。

https://takahirofujimoto.com/blog/blog/medical-healthcare/post_10910/


カテゴリー