TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

3年前 コロナ2019が流行し始めた時

3年前の今頃といえば、コロナ2019が流行し始めた時。

50歳の誕生日のために、両親も招待して新宿初台のオペラシティでやったラフマニノフのピアノ協奏曲第2番の指揮。

一年半前から企画して、集中してプロに指揮を1年間習いました。

本番1週間前のこの日、生まれて初めての本物のオーケストラの指揮の練習もしなければならない中、
ロシアでゲルギエフ指揮で演奏していた藤田真央くんと、
第一部での対談をお願いしたニューヨークにお住まいだった和央ようかさんの安全な帰国を待ち、
開催1週間前にたった19名の感染者情報に悩み、6kgも痩せて本番を迎えたのを思い出しました。

タイでもマスクをしていた人は殆どいませんでした。

3年間の長いトンネルでしたが、ウイルス弱体化によって、ようやく終わりを迎えそうですね。

https://takahirofujimoto.com/blog/blog/diary/post_26998/


カテゴリー