TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

今日の僕 20100125

実は僕・・・小学生の時から、切手集めが趣味のひとつでした(笑)。

今でも集めているわけではないのですが、その当時からいまだに続いている習慣があります。

それは、その年に届いた年賀状の、「お年玉年賀はがきの当選番号」を調べるのです。

その作業が終わると、毎年、

「正月が終わったなあ」

と思うんですよね。

数えてみると、もう30年近く続けていることになりますね。僕の場合、その年の切手の当選枚数が不思議とその年の運勢と重なることが多いので、調べるときはちょっとした“運試し”をしてるみたいな気持ちになります。

当選枚数が数枚ある年は調子が良いことが多く、逆に一枚も当たらない年は・・・いまひとつ・・・ぱっと冴えない年で終わるのです。

2010年の当選は5枚。5枚は、過去振り返っても良いかんじの枚数です。

今年は良いことがありそうで、嬉しくなってしまいました。

頑張ります!


カテゴリー