TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

チャリティオークションでワインエキスパート

 

少し前の話になりますが、とあるチャリティオークションに参加しました。

オークションへの参加方法は二種類あって、ひとつが自宅にある未使用のものや、ビジネスでのサービスを、オークション商品として無償で提供することで参加する方法。

もうひとつが、そういった出品物を競り落とすためにチケットを購入することで参加する方法です。

このチケット費用がすべて寄付に充てられる、という仕組みです。

僕は、どちらの方法でも参加させていただき、商品の適用としてはクリニックのレーザー施術を、チケットの購入では20枚ほど購入させていただきました。

特にこのチケットで何か当てようと思っていたわけではなかったのと、オークション当日は診療で伺えなかったので、すっかり忘れていたところ、これを景品として後日頂きました。(オークションに参加できない人は代わってどなたかがbiddingしてくれる仕組みのようです)

「ワインエキスパート資格講座」DVD全5巻。

どなたかが購入されて、志半ばで挫折し出品されたのでしょうか・・・?

せっかく頂いたので、次はワインの資格でもとりますか(笑)。

さあ、今日の診療も残りわずか。最後はフラクセル3の5連発です(笑)。

 


カテゴリー