TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

2013年の御礼

2013年が終わろうとしています。

現在成田空港におり、僕は、これからオーストリアウィーンに飛び、念願だったニューイヤーコンサートを聴きに行ってきます。

2014年の指揮者は、名ピアニスト兼指揮者であるダニエル=バレンボイムが2回目の登壇をします。

2008年の12月には、NYメトロポリタンオペラでダニエルバレンボイムのワーグナー作曲トリスタンとイゾルデを聴きました。

その翌年2009年のニューイヤーコンサートがバレンボイムの指揮だったのですよね。

今年も一年本当にありがとうございました。

このブログを通じて様々な出逢いや発想、機会に恵まれました。

一医者の拙いブログを読んでくださった皆様、そしてクリニックや僕自身を支えてくださったすべての皆様に改めて感謝したく思います。

思い返せば、今年も色々なことがありました。色々な国や土地にも行きました。

盛り沢山な一年でしたので、まだまだすべてを振り返って反芻するに至っておりませんが、藤本個人として節目の一年であったなという点で思い浮かぶのは

●国際医学会における英語の口演発表(招待講演含む)で、目指していた口演回数100回を超えることができたこと

●念願であった工学博士号を取得できたこと

●英文論文が2013年に、4報も通過したこと

●欧州機器メーカーとの美肌治療機器の設計に関わることができたこと

これらはやはりコツコツとやってきたことが繋がってできた形のように思えましたし、この先の10年にどういった目標設定をしようかと考えるきっかけにもなりました。

また、年の終わりに光文社発行の女性誌「美スト」で美容医療ドクター読者投票の第一位に選んで頂きました。

これには僕自身大変驚くと同時に、大きな変化を感じました。

ある意味とてもマイナーリーグにいる僕とこのクリニックに光を当てていただいたことには感謝の言葉しかありません。

本年も残すところあと数時間になりましたが、どうぞよいお年を。

 


カテゴリー