TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

成功の条件とは…?

成功の条件とは

(工夫ができる地頭の良さ+人に好かれる人的魅力+運の強さ、あるいは運が強いと思い込むこと+エネルギーの高さ+体力)× 「持続的な努力」

ですかねぇ。

 

とある講演に向けて、そんなことを考えていました。

センスも大事ですよね。

あとは成功するチームでそれぞれ持ってる人が集まれば良いんですよね。

 

ある意味の鈍感力も必要かもしれません。

多くの人が気付いていないから成功するんだと思います。

自分の信念に真っ直ぐ向かっていく心の強さが必要ですよね。

実行力は努力に含まれるようにも思うし、考えてみれば「成功の定義」も要りますね。

 

飲みに行ったら、このネタでずっと話せそうです(笑)


カテゴリー