TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

同業者に人気の機種

クリニックFのホームページやブログを読んで、同業者=医師や歯科医師が患者さんとして来てくださる事が増えました。

主に女性のドクターが、肌のメンテナンスや最新の機器を試しに来てくださるのです。

医者の世界は

「御夫婦揃って医師」

ということも多く、御主人様も一緒に遊びに来てくださることもあります。

診療前後の話も楽しいですし、なにより僕自身とても励みになるのです。

本当にありがたいことですよね。

昨日も御夫婦でいらして下さっていた方がいたのですが、なんと、奥様手作りのチョコレートケーキをお土産に頂きました。

毎日男顔負けの忙しさで、料理や掃除は苦手だし、そもそも時間がない・・・そんな女医さんが多い実情を知っている僕としては、思いがけないプレゼントに感動してしまいましたよ。

スタッフ皆で頂きました。ありがとうございます!

ちなみに、女医さんに人気の機種/施術をここで御紹介しておきましょう。ドクターが選ぶものだけに、レーザー好きな方には御参考になるかもしれません。

まず、最も人気の高いものが、サーマクールNXTとアファームマルチプレックス。

御自身の美容目的もあるようですが、同時に実際購入されようかどうしようか迷われている方が、効果の程を知りたいので打ってください、というケースも。

いずれも、たるみの改善や毛穴の改善、そして肌のテクスチャー改善に威力がありますので、僕も納得の選択です。

次に人気のあるのが、パール、eCO2、フラクセルⅡ。どれもダウンタイムがありますから、時間や勤務に余裕があるときに来られるようです。

3位は、シミやたるみを解消したい、という場合で、オーロラSR及びSRAをMAXやC6と組み合わせたり、リファームSTとタイタンを組み合わせたりするケースです。

コンビネーション治療としても効果的ですね。

日々の激務でお疲れの方も多く、レーザー/光治療の後に、ヘッドスパやアロマセラピー、リフレクソロジーなどのオプションでつけられるマッサージも喜んで頂いています。

同業者から見ても信頼できるクリニックでありたいな、としみじみと思いますね。


カテゴリー