TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

串揚げ店とクリニックFの共通点

クリニックFは病気になってしまった方が健康に戻るために治療を行うクリニックではなく、元気で健康な方をより若々しく、より魅力的に見せるための戦略的クリニックです。

 

cl

 

 

肌質を改善し、若々しくするためのレーザー医療専門クリニックであり、院内には30台以上のEBMD(エネルギーベースの医療)=レーザー、光、RFなどの機器が所狭しと並んでいます。

2014-2

実際にどんな施術をされるのか想像できない方もいらっしゃるようで、時々メールなどでご質問を頂いたり、お会いした方から聞かれたりします。

今日はクリニックFで行う施術について少し書いてみますね。

 

***

クリニック内観

◆診療スタイルの基本はまず診療/カウンセリング。ここはどのクリニックも変わらない部分かと思います。

はじめてクリニックに来てくださった患者さんからしても

このクリニックは信頼に値するクリニックなのか。

医師やスタッフは自分の悩みを確実に解消してくれそうなのか。

クリニックの雰囲気に居心地の悪さを感じたりはしないのか。

料金は? 治療方針は? どれくらい時間がかかるのだろう??

 

などなど、とても大事な時間かと思います。

クリニックFではどの患者さんにも、30分から1時間程度のカウンセリングを受けていただきます。

ドクター

%e5%8c%bb%e5%b8%ab2

◆我々医師から診断するポイントは、

①肌の透明感

②肌の張り

③肌の肌理と艶

そして

④皮下組織のゆるみ

です。

これらをそれぞれ点数化して、約30種類の機器の中から機器を選び、最も必要なレーザー施術を組み合わせて、施術をご案内することになります。

 
◆最初に選択する機器は、完全ノーダウンタイムで、肌質を地道に、確実に改善するものとなります。

つまり、施術後にすぐメイクアップしてご帰宅頂けますし、その後大きな制約もなく、例えば変な例えかもしれませんが、飲み会などに行っていただいても大丈夫なくらい安心なものです。(推奨するわけではありませんが)

 

 
◆施術頻度は当初は、年間5回を目標にしていただいています。

春夏秋冬+1回のイメージですね。

大体年間5回施術を受けられる方は、10年後の肌年齢が変わらずに加齢できますね。

 
◆年間予算は人にもよりますが、大陸間航空往復チケット

 
◎エコノミークラス 30万円  月額25.000円
◎ビジネスクラス  60万円  月額50.000円
◎ファーストクラス 120万円  月額100.000円
のどれかを選んでいただければ、それに見合った施術をご紹介しています。

 

m

 

◆二度目以降の施術では、各施術の機器のパラメーターを上げることをはじめますが、一定のパワー以上で照射できるようになると、より上位な機器を切り替えてゆきます。

 

これらのパラメータは全てクリニックFのノウハウにありますので、ほぼすべてルーチンに乗ってゆく感じです。

 
◆レーザー施術は、肌の質のレベルを、例えば1から10に上げたい人と、さらに仕事のニーズなどで100にしたい人では照射頻度も機器選択も全く変わってきますので、患者さんの希望により段階を上げてゆくことになります。

 

◆反対に、ここで良いと患者さんが満足されるのであれば、その時点で終了になります。
以前、赤坂の串揚げ屋さんで、「当店では、60種類の串揚げが順番に出ますので、お腹いっぱいになったらストップかけて下さい」と店員さんが言っていたのを聞いて、これってクリニックFみたいだなあと思ったのを思い出しました(笑)。

 
クリニックFで30種類の機器をすべて試された方は、開業以来の10年間でわずか数名ですが、現状で手に入る肌に関するほぼすべての機器から施術を選べるというのは、専門クリニックの強みでもあります。


カテゴリー