TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

Beauty and The Beast のデュエットを歌うことになりました

実は来週あるところでBeauty and The Beast のデュエットを歌うことになってしまい、今日は銀座で音合わせに行ってきました。

今はiPhoneに歌詞や楽譜を出しておけるので楽ですね。

聴けば聴くほど美しい曲で、歌合わせを心から楽しませていただきました。

v
題名を読んでいて気づいたのですが、beast 野獣には 定冠詞のthe がついているのに対して、beauty 美女にはtheが付いていないのです。

つまり、野獣は魔法をかけられたあの野獣のみを示すのに対して、野獣を心から愛してくれる女性を誰か待っていた訳で、美女は限定されていないのです。

「美女と野獣」の日本語訳では伝わらないニュアンスですね。

https://youtu.be/SOWbk-yR6iU


カテゴリー