TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■イタリア出張2012秋⑳ ピロタ レーシングドライブ トレーニングコース③

コース途中では、近くのレストランのスタッフがイタリア料理をケータリングします。

スタッフたちも皆車好き。

食事も毎回実に楽しいのです。

社内にある小物もこの通り、VI=ヴィジュアルアイデンティが統一されています。

見事なマーケティングシステムですね。

サーキット走行のみではなく、wetな路面で車を滑らせる練習もありました。

エンジンパワーのある車ですので、路面のμが落ちるとあっという間にパワードリフトします。

再びサーキット走行に戻り、高速走行のトレーニングを続けます。

挙動がわかるだけに、安全に飛ばすことができますね。

こちらのようにすべての走行シーンが車内カメラによって録画されます。

だいたいストレートエンドで230kmぐらいの速度ですね。

こちら使用後のタイヤ。

通常のタイヤと違ってスリックタイヤです。タイヤが溶けているのがわかりますか?

毎日入れ替えるのだそうです。

夕方まで走り込み、二日間のコース終了。

こちらの日の入り前のサーキット。

広告がイタリアの国旗カラーでまとまっています。

最後に再び講義室に集められ、コース終了とディプロマの手渡しが行われます。

次回は上のアドバンストコースに参加できるのです。

フェラーリミュージアムにも行ってきました。

往年の名車をじっくりと堪能して

歴代フォミュラーカーを見学。

帰るときにはもう夜更けでした。


カテゴリー