TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

8年前 イタリア出張 ピロタ レーシングドライブ トレーニングコース

8年前 イタリア出張の際モデナのピロタレーシングスクールでフェラーリチームの主催するドライビングスクールに参加しました。

イギリス、ドイツ、イスラエル、フランス、イタリア、シンガポールなどから20名が参加。

日本人は僕だけでした。

時速220km以上の速度で運転した車の挙動がしっくりトレースすると、超快感です。

こちらはインストラクターと撮りました。

最初に参加者が集められ、サーキット走行についての注意点と高速走行の運転のこつが英語で講義されます。

僕は黄色のグループに入りました。最初に走行し、技能順に並べられました。

ちょっとぼけちゃいましたが、インストラクターの名前のすぐ下に、僕の名前TAKAHIROが一番上にあります。ちょっと嬉しい。

実際にマシンに乗り込み、運転。サーキット走行は久しぶりで緊張しました。

続々と車がスタートします。

僕は縁あって、英国人の患者さんにこの企画を紹介してもらったのですが、自分が運転している画像が残っているので、メキメキと腕が上がってゆくのがよくわかります。

本当に素晴らしいサーキット走行プログラムだと思いました。

ご興味ある方はご紹介します。

やはり感動を与えることができる仕事を、誇りを持ってしてゆきたいですね。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

https://takahirofujimoto.com/blog/blog/diary/sports-cars/post_2476/

https://takahirofujimoto.com/blog/blog/diary/sports-cars/post_2477/


カテゴリー