TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

Robert Ogle氏によるウッズに贈るサンドアート

LA郊外でタイガー・ウッズの運転する車が横転し、両脚を骨折したというニュース。

僕も大変ショックでとても驚きました。

そんな折、スコットランドはST.アンドリュースのこんな画像を見つけました。

Tiger Woods gets a sand art tribute at St. Andrews (espn.com)

Robert Ogle氏によるウッズに贈るサンドアートです。

Ogle氏は元はアメリカに住むゴルフのキャディーさん、現在はこちらSt.Andrews在住とのことで、コロナ禍で仕事環境が激変したことで、彼のサンドアートへの愛と才能が開花したようです。

あちらに行くとよくわかるのですが、2000年と2005年、こちらオールドコースで開催された全英オープンをウッズは制していることもあって、この地での彼へのリスペクトは非常に高いのですよね。

ウッズのロゴとThoughts&Prayersの文字、きっと皆同じ気持ちでいることと思いますがこうして画になると胸に来るものがあります。

熊手二本を使って一時間ほどで描き上げたそうです。

一日も早い回復、そして選手生命がこれで絶たれないことを祈るばかりですね。


カテゴリー