TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

航空機に乗る時思うこと

いつも航空機に乗る時思うこと。

離着陸時に座席のリクライニングを直させるのは何でだろう?

離着陸時に事故の可能性があるから、眠ってる人を起こすため?現在の航空機事故では、生存率は1%も変わらないんじゃないかなあ。

10cmのリクライニングを戻しても、救命率には変化がないと思うんですよね。

本当に有事であればむしろ墜落の衝撃で四肢を失わないように、アグラや正座体制で、四肢を守った方が良いのではと思います。

100km/h程度の自動車と全く違い、着陸時でも300km/h近い速度が出てますから。


カテゴリー