TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

COVID-19 新型コロナウイルス⑨ 4年前 ポーラ主催の会での講演

ちょうど4年前に全国のポーラレディ成績優秀者さんの前で、水素水の抗酸化の効能について招待公演をさせていただいた記事が、Facebookのタイムラインに上がってきました。

講演_1

https://takahirofujimoto.com/blog/blog/domestic/post_12183/

皆さんの熱気の中大変楽しい会でした。

実は先週の3月12日に同じポーラの主催の会での講演を頼まれていたのですが、またもやコロナのため会自体が中止に。

日本だけでも一体どんなに巨額な経済価値が失われたか分かりません。おそらく数兆円規模でしょう。

キスハグの文化がない日本においては、何度も僕が主張するように

1)家に帰ってすぐお風呂

2)マスクで喉鼻の粘膜を守る

3)部屋の加湿

4)ビタミンCを中心とした栄養補給で免疫を上げる

5)帰宅後のスマホの消毒 をするだけで、かなり感染が防げるはず。

怖さばかりではなくて、これをマスコミで流し続けるべきです。怖さを語っていれば文句も言われないし、そちらの方が視聴率が稼げるからでしょうけれど。

ちなみに、お風呂は感染防御目的ではないですよ。体温を上げるために入るのです。

疫学的には、コロナウイルスに感染して完治した若い免疫力を持った人が多くなれば、自然に治まります。様々な感染症から人類が戦ってきましたが、総体としては負けたことがないですよね。

オリンピックに関しては、経済的に東京にお金が落ちるかというと、そうでもなく、実際に反対している人も多い。開催による利権がかなり絡んでいるとおもっています。ですが、スポーツ選手にも旬があり、こちらはサポートしたいですよね。

政策としては、児童生徒の休校ではなく、本来はリスクの高い高齢者の外出禁止令をすべきでしたね。有権者を大事にしたいのでしょうが。

 


カテゴリー