TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

亀田総合病院からの講演依頼

タイ出張の前でクリニックFもバタバタしていますが、帰国後すぐにご縁をいただいた亀田総合病院からの講演依頼。聞いていただいた方が、興味深い内容に出来る様に頑張ります。

「若い顔を作る」のではない、実際「若返る」レーザー・アンチエイジング治療とはコロナ禍を経て美容のトレンドは再び整形外科手術にスポットライトが当たるようになりました。

若返りを求めて日本のアンチエイジングクリニックの門を叩けば、変わらずボトックスやスレッド、ヒアルロン酸などのフィラー治療も人気です。

しかしながらこれらによって得られるのは「作りこまれた若い顔」となります。加工が主流の写真で残すには良いでしょうが、実際の対面や動画では隠しきることができず違和感を覚えることもあるでしょう。

私が院長を務めるクリニックFで提案しているのは、全く異なる理論と手技に基づいた機器による治療です。

適切なレーザー治療を行うと、肌の中のコラーゲン、エラスチンを作るDNAを再活性させて、自分の遺伝子で若返ることが証明されていますが、一方保険診療下の日本には情報さえも入ってこない技術があります。

今回の講演では世界のレーザー、エネルギーデバイスの25年間のトレンドをご紹介させていただきたく思います。

後半は、これからの医師のキャリアパスについて。

企業の株式上場と工学部教授という医師以外の自身の経験を鑑みて、医師として、さらに人として生きていく方向性を、若いドクターに提案出来たらと思います。

藤本幸弘 Takahiro FUJIMOTO クリニックF院長 米国レーザー医学会専門医 欧州皮膚科学会国際認定医 医学博士(東京大学) 工学博士(東海大学) 薬学博士(慶應義塾大学) 世界のレーザー医療の国際学会での招待講演を200回以上行ってきました


カテゴリー