TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

プリトニツェ湖群国立公園

今回の欧州出張、まずはクロアチアから入りました。

クロアチアでもっとも有名な観光地は魔女の宅急便のモデルと言われる港町「フドブロブニク」なのですが、僕も過去に二度訪れたことがあります。

二番目に有名な観光地がプリトニツェ湖群国立公園。

標高636mから503mの高低差のある山岳の中に、大小16の湖と92の滝が約8kmにわたってあり、世界遺産として登録されています。

このような林道の中に曳かれた枕木のような道を歩くと、次から次へと滝や湖が出てくるのです。

IMG_1759

木々は幻想的で美しく、素晴らしい散策地なのですが、僕は旅行会社の情報伝達ミスで、当日ここに着くまでこの地に行くことを知らされておらず、麻のジャケットと革靴という出で立ちで、登山スタイルの人たちの中、山を登ることになったのです。

IMG_1738

IMG_1815

IMG_1708

IMG_1795

IMG_1789

IMG_1787

IMG_1774

公園内に唯一あったゴミ箱。

なんと熊に気を付けろとのマークがついていましたよ。

IMG_1711

水の透明感は高く、素晴らしい景色でしたね。


カテゴリー