TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

フィレンツェからローマへ

再び11月初旬に訪れたイタリア出張記に戻ります。

フィレンツェSMNの駅に戻り、ユーロスターのローマ行きチケットを買います。

時間が少し余ったので、駅名にもなっている、駅からすぐのサンタ・マリア・ノヴェッラ教会に行きました。

この名前のついた、香水のお店もあるそうですね。

礼拝堂は決して豪奢ではなくこざっぱりしたかんじでしたが、とても広く、聞けば奥行きが100m近くもあるのだとか。

こちらのステンドグラスも印象にのこりましたよ。

駅のすぐ前にあるこの教会を出て、ローマまで一直線。

雄大なトスカーナの風景を楽しめる、約2時間の旅です。

ローマ・テルミニ駅に着きました。ローマは二年ぶりです。

 

 


カテゴリー