TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

香港から帰国しました

香港から今朝、帰国しました。

香港から羽田までは約4時間半のフライト。羽田到着は5時半。機内でワールドカップの決勝リーグ進出が決まる、デンマーク戦の状況を聞きながらの飛行でした。

ちょうど着陸準備の時には電子機器が消されてしまうのですが、着陸後キャプテンより日本が3-1で勝ったと機内放送が流れ、機内が歓声と拍手で一杯になりましたよ。

香港でも、ワールドカップの話題は凄かったです。

写真でわかるでしょうか? これはワールドカップの得点表です。これが、さまざまなところに貼ってありました。

また、昨晩真夜中のフライト搭乗前に、会食があったのですが、会食の場に、香港の販売代理店のスタッフが一人、こんな格好で現れたのです。

日本代表のユニフォームを着てきてくれたんですよね。

僕が日本から来たのでその歓迎の意味もあったのでしょうが、わざわざ買って着てきてくれたのだそう。

同じアジア人だけあって、皆、日本を応援してくれるんですよ。これは、うれしかったですよ。

今日は羽田からそのままクリニックFに来て診療をしていますが、香港の招待講演は、明日以降このブログで報告してゆきますね。


カテゴリー