TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

Grand-Place de Bruxelles ブリュッセル グラン・プラス

さて、ブリュッセルの中心であり、ヴィクトル・ユゴーをして、

「世界で最も美しい広場」

と言わしめたこのグラン・プラス。

 

まず広場に現れた市庁舎は15世紀の建築なのだそうです。

正対して王の家と呼ばれる建築物。現在は市立博物館として使われています。

周りを見渡すと

さまざまな建築様式に圧倒されます。

広場が全部写るように写真を撮ってもらったのですが、あまりに大きいため、全身は写せず(笑)。

広場で沢山写真を撮ってしまいましたが、いくつかお見せしますね。

ちなみにグランプラスの「星の家」の下には、14世紀のベルギーの英雄セルクラースの像があります。

ブリュッセルを訪れる人が この像に触れると、幸福をもたらすと言われています。

僕も像に触ってきました。

 


カテゴリー