TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■NY出張2011冬 21 ウォールストリートとトリニティ教会のクリスマス  

ブルックリンブリッジを渡り、そのままロウワーマンハッタンに向かってみました。

新WTCのビルも建築が進んできましたね。

ニューヨーク証券取引所の前にも大きなクリスマスツリーがあると聞いていたのですが、確かにありました。

こちらです。

ちょうどお昼となり、鐘の音が鳴り始めました。

なんとなく鐘の音につられてこちらに歩いてきてしまいました。

このトリニティ教会は、ニューヨークで最も古い歴史をもつ教会です。

1697年にウィリアム三世が英国国教会として建てたと言われています。

ロウワーマンハッタンの目印みたいなものですよね。

日曜日でしたのでトリニティ教会でのミサがあったのですよね。

しばらくすると続々と人が集まってきました。パイプオルガンと少年少女合唱団とともに、一緒に讃美歌を歌いました。

清々しい心になりましたね。

クリスマスシーズンで、参加者全員、こんなプレゼントをもらいました。

クリニックに持って帰ろう。


カテゴリー