TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ケニアとドバイから帰国しました

本日、ドバイ経由でケニアより帰国しました。

ケニアでは夢だったサファリでの動物撮影が出来ました。

あの様な場所で生活をすると、人生観が変わりますね。

さらに、中継地である中東ドバイでは現地のレーザークリニックに取材に往き、ドクターとディスカッションをする機会を得ました。

実はドバイに滞在したのは14年ぶり。

まだドバイが今のように有名ではなかった頃に旅行したことがあるのです。

このように帆の形をしたバージュ・アル・アラブ(世界最高峰七つ星ホテル)やジュメイラビーチホテルといった記憶にある風景もあるのですが、以前は単なる砂漠や海だった土地に、全く新しい都市が生まれているのを観て、本当に驚きました。

またこのブログで写真をアップしてゆこうと思います。

帰国したばかりなのですが、実は明日からフランクフルト経由で新年をヨーロッパで迎えるスケジュールです。

本年は、東日本大震災を始め本当に色々なことが起こりましたね。

個人的には今年は過去最高に海外出張と国際学会発表があった年でもありました。

クリニックFもご縁のある方々のおかげ様で今年も新年を迎えることができそうです。

来年もまた、世界各国のドクターやレーザー技術開発者と連絡を取り合いながら、世界最新のレーザー診療情報と技術をクリニックFの患者さんに、この東京で提供できるよう、頑張ってゆきたいと思います。

新年のクリニックFの電話予約受付(03-3221-6461)は1月6日から。

僕の診療は1月11日からとなっております。

本年は本当にありがとうございました。また、来年もよろしくお願いいたします。


カテゴリー