TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■アメリカ・サンディエゴ出張2012春⑤La Jollaラホイヤの海辺でランチ

おはようございます。

今日3月30日(金)はクリニックFの診療日です。

昨日は所用で北海道に行ってきました。

あちらの気温は1度前後、花粉も全く飛んでいませんでしたが、東京は、桜もそろそろ開花の雰囲気ですね。

昨年は震災もあって、どんな桜を見たのか記憶が曖昧なくらいですが、今年は去年よりも明るい声が聞こえると良いですよね。

さて、僕のブログは先週訪れたカルフォルニア、AAD米国皮膚科学会の話です。

***********************

Dr.フィッツパトリックのクリニックを見学後、La Jolla(ラホイヤ)のビーチで食事をしました。

UCSD(カルフォルニア大学サンディエゴ校)のメディカルセンターが見えるすぐ先です。

残念ながらラホイヤについた時も曇り空。まあ、カリフォルニアでは逆に珍しいことですから、こんな空も見ることができて良い思い出になったということにしましょう。

ついたお店はビーチ沿いの有名店

眼下には太平洋が広がる場所です。

食事をしている間に少しづつですが青空が見えるようになりましたが、これが滞在期間中最後の青空となりました。

このレストラン。以前にも来たことがあるのですが、とても景色が良いのです。

こちらでこんな蕎麦をいただきました。

海産物が豊富で、とてもおいしかったですよ。

青空の下。最後に写真を一枚。

次は、ラホイヤの形成外科医 Dr.スティーブン•コーエンのクリニックに向かいます。

カルフォルニアらしい景色ですね。

 

 


カテゴリー