TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■2013年3月 マイアミ AAD全米皮膚科学会出張⑭ セブンマイルブリッジ 大トカゲ ヒッチコック「鳥」 マイアミへの帰還

おはようございます。

今日3月29日はクリニックFの診療日です。

今日は診察の合間に、医療機器企業、医薬品企業、宿泊施設運営企業と3社の打ち合わせが別々にあります。

先ほど医療機器企業との打ち合わせが終わりましたので、ちょっとした隙間時間を使ってブログ上げてしまおうと思います。

今月の頭に滞在した米国皮膚科学会のマイアミブログの続きです。

************************************

キーウェストからの帰り道。

隣に見えるのは、以前使われていた古い橋なのだそうです。

行きで雨だったセブンマイルブリッジもこの通り綺麗に見えました。

橋のふもとで少し休憩。

こちらが今回のレンタカー。

相棒の三菱ギャランです。

初めて乗りましたが、とても良い車でした。

橋の下に向かいましたが、7マイルの橋桁が本当に長い。

1200mm相当の望遠レンズで撮ってみましたが、まるで合わせ鏡のよう。

ずっと先まで見渡すことができます。

ペリカンも見えますね。

この橋の周りには、珍しい動物もいました。

大きなトカゲのようなものが二匹つがいで見えるのがわかりますか?

表情がオスメスで違うのですね。

橋の上はとても風が強いです。

ちょうど中間地点でしたので、こちらで少し休憩しました。

きらめく海が綺麗でしたよ。

僕の隣席のお客さんが立ち去ったのですが、その直後、残ったスナックを食べに多くの鳥たちがやってきました。

思わず、ヒッチコックの「鳥」という映画を思い出しましたよ。

セブンマイルブリッジのふもとは凪で、本当に美しいところでした。

再び帰路に。

セブンマイルブリッジからマイアミまでは2時間半近くかかりました。

マイアミのダウンタウンに着いた時には日が暮れていましたよ。

しかしながら、楽しいドライブでした。

 

 


カテゴリー