TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■2013年7月 IMCAS ASIA④ IMCASで発表ひとつ目が終わりました

引き続き、シンガポールのIMCAS ASIAの学会に参加しています。

こちらの学会、今回のシンガポールでは7度目の開催。

シンガポール、バンコク、上海、香港と順番に開催されています。

僕は講義が二つありました。

参加者も多いです。

僕の講義は、二日目。

フラクショナルレーザーを使用した、上眼瞼短縮術(マドンナリフト)のレーザー機器比較演題についての演題でした。

同じ10600nmの波長を使用しても、スキャナの性能が全く違いますので、機器ごとに適性があるのですが、その研究の発表でした。

世界広しといえども、フラクショナルレーザーを10台以上も利用して比較演題を作れる機関はあまりありません。

発表後の質問者も多く、満足度の高い講演になりました。

同じ口演枠で藤田保健衛生大学準教授の秋田先生のお話もありました。

2週間後には神戸で開催される美容皮膚科学会のランチョンセミナーでも、ご一緒させていただく予定です。

ひとつ目の講演は無事に終わり、まずは一安心です。


カテゴリー