TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■2013年7月 IMCAS ASIA⑤ シンガポール IMCAS ASIAすべて終了しました

シンガポールのIMCAS ASIAという学会に参加していましたが、漸くすべてのミッションが終了しました。

今回は二つの招待講演を引き受けさせて頂きましたが、まだまだ奥が深い世界ですね。
講義後の質問も沢山受けました。

今後も探究心を持ってレーザーの研究を続けてゆきたいと思います。
昨晩は新たにシンガポールに登場した新名所へ。

マリーナベイサンズの裏側の植物園を訪れてきましたが、素晴らしい近未来都市が出来上がっていました。

わずか2年でこれだけ変わってしまうのに驚くとともに、世界経済の発展の速度が予想以上である事を痛感します。
もしかしたら、お台場もこのような近未来都市に生まれ変わる事が出来たかもしれないのに。。。と思う一方で、そのタイミングを逃して良かったのかもしれません。

日本も頑張らなければいけない。それは事実ですが、とはいえ、その頑張る方向をもう一度精査しなくてはならない。

そんなことを、海外に来ると日本にいる時とはまたちょっと違う視点で考えてしまいますね。

さて、本日の深夜便で羽田に帰国し、明日火曜日30日の朝よりクリニックFの診療を再開いたします。

 

関係者の方々にご迷惑をおかけしました。またよろしくお願いいたします。

カテゴリー