TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■2014年4月 第34回ASLMS in Phoenix③ 発表が終わりました

おはようございます。

日本は月曜日の朝を迎えている頃でしょうか?

米国アリゾナ州フェニックスで開催されているASLMS米国レーザー医学会での発表を無事終える事が出来ました。

僕も登壇して、質問を受けます。

米国レーザー医学会会場でも一番大きなホールでの口演発表。

これまでに100回以上英語で発表や講演を行ってきた僕ですが、世界からレーザーの専門家が結集するこの学会での発表はいつにも増して緊張しましたね。

今回は新たなビタミンC誘導体であるGOVCを、ドラッグデリバリーによりフラクショナルCO2レーザーで導入する実験で、クリニックFと、慶應義塾大学大学院薬学研究科の併記という形で発表してきました。

口演後、午後すこし遅い時間になってしまいましたが、せっかくアリゾナに来たのだからと東海大学形成外科の宮坂教授と、株式会社JMECの西村社長と、リラックスしてゴルフを楽しみました。

砂漠とサボテンという、アリゾナならではの特別な景色の中、ちょうど日没前に18ホールを回る事が出来ました。

ゴルフウエアはこちらで購入しました。

レンタルクラブでショートアイアンに苦しみましたが、スコアはまずまずでした。

海外でのゴルフは本当に解放されて楽しいです。

さて、今回はアメリカ出張としては短かったのですが、あと1時間で空港へ向かいます。

クリニックFの外来は8日火曜日のスタートとなります。


カテゴリー