TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■2014年4月 第34回ASLMS in Phoenix⑨ Dr.レベッカフィッツジェラルド

おはようございます。

今日5月14日はクリニックFの診療日です。

昨晩は久保田全先生が四谷まで来てくれました。

クリニックFから徒歩数分の、ポルトガル料理店「マヌエル カーサ デ ファド」で会食しました。

久保田先生とは酸化チタンに次ぐ、新たな日焼け止め素材を配合した化粧水と洗顔剤を共同開発する事になっています。

 

テクスチャーが良く、機能性も高い日焼け止め。

かつて存在しなかったので良いと思います。

お楽しみに。

さて、僕のブログは先月滞在したハリウッドでの話に戻ります。

*****************

こちら、ハリウッドの閑静な住宅街にある医療ビル。

こちらの最上階に、Dr.レベッカ・フィッツジェラルドのオフィスがあります。

窓からの景色はご覧のとおり。

遠くにハリウッドの文字が見えますか?

フィッツジェラルド先生は、米国皮膚科学会でも重鎮の一人です。

ウルセラシステムの開発にも関わった先生に、より細かな照射プロトコールについてのディスカッションをする機会を頂きました。

良い打合せが出来ましたよ。

こちら、米国皮膚科学会の認定医証ですね。

雄大な景色を窓の外に見ながらの施術はリラックスできて良いですね。

他にもサイノシュア/パロマ社のスターラックスや、ソルタメディカル社のC&Bなどの機器がありました。

住宅街にあった古いメルセデス。

いちいちこういうのに反応してしまいます(笑)。


カテゴリー