TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ブルガリアのお金

ブルガリアのお金の単位はレヴァ(Lv)といいます。

紙幣は100Lv 50Lv 20Lv 10Lv 5Lv 2Lv の六種類があります。

こんな感じで、僕も当然ながら初めて見ました。

貨幣レートは1Lv=60円弱でした。

2007年1月にブルガリアはECの一員になりましたので、貨幣がユーロに変わる日も近いのかもしれません。

食材を買おうとお店に行くと、キャベツがひと玉0.99Lvでしたから、60円ぐらい。

ミネラルウォーターも1Lvぐらいでしたね。

屋台で簡単に食事を済ませましたが、一回当たり300円ぐらいで食事できなのではないでしょうか。

季節がらススモがあり、美味しくいただきました。ちょっと酸っぱかったですが…。

ナッツなどの食材も豊富で、これは美味しかったですよ。


カテゴリー