TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

4日の休暇、最後の晩餐

さて楽しかった4日の休暇も終わり、最後の晩餐です。

37973432_10217312923283526_2985038670567833600_n
イギリスは島国で半島を伝って大陸から文化が来た背景など、日本との共通項も多いですよね。

不思議なのは、これだけに文化背景にビートルズ以前に、名作曲家が生まれなかった事でしょうか?

ハイドンはドイツ人ですし、思いつくのは威風堂々のエルガーぐらいです。

 

明日は早朝に出発してロンドンへ。

夏休み期間なので、NAVI通りの時間でつけるかな?笑。

37989605_10217312923083521_3003751993400360960_n

ロンドンでの打ち合わせを終えて、明後日にはウェールズのプラズマ医療機器メーカーを訪れる予定です。

僕は医師としての仕事も、理系の研究も、企業とのビジネスも「オリジナリティ」を最重視してきました。

欧州の歴史ある街を歩いてみると、長い歴史と異なった顔を持ち、まさに独自路線でそれぞれ魅力ある街になっていますね。

こうした中で、さらに昔学んだ世界史や言語や建築や音楽や料理やワインなどの既存の知識と複雑に絡み合って連結するのが楽しいです。

新たな発見。セレンディピティ。

まさに旅行は発想と若さの根源とも言える、脳の活性化作業ですね。

今回もしっかり充電しました。

日本に帰ってから全て解放します。笑。

 

 


カテゴリー