TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ポータブル・フラクショナルレーザー機器

昨日はシンガポールから技術者で20年来の友人がクリニックを訪ねてくれました。

サンディエゴの会社で新たなポータブル・フラクショナルレーザー機器を作ったそうで試作品を持ってきてくれ、1時間ばかり歓談しました。

1

機器はパテントを通し、FDA認可を待っているそうですが、これは凄い。

10年前のフラクセルデュアルのすべての機能を、正にポータブルで実現しています。

ダイオードレーザーの工学的進化のおかげで実現したのですが、自宅などで、レーザーアシストによるドラッグデリバリーシステムに使えますね。

せっかくなので僕の薬学博士号のDDS論文のを進呈しましたが、フラクショナルレーザーが格安になり、新たな未来市場が見えてきましたね。


カテゴリー