TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

株式会社エクシング社の本社へ

今日はカラオケのJOYSOUNDを展開する株式会社エクシング社の本社へ。

増上寺のすぐ近くにあります。

特にハイレゾの音響効果にこだわったカラオケ機器メーカー。

僕はお店を選ぶとき、必ずJOYSOUNDですか?と聞いていました。

3月に開催した僕のクラシックコンサート「音楽は名医」への協賛の御礼兼ねて伺ったのですが、カラオケ店の新型コロナウイルス対策基準や対策についての打ち合わせでした。

カラオケ店でのクラスター報道があったためか、カラオケボックスにも行きづらい印象があったのですが、建築法基準の3倍以上の換気基準が必要で、実際にカラオケボックスでの感染は、今まで全国で報告が無いのだそうです。

コロナ時代の、かなり安全な娯楽の一つだったのですね。

認識がガラッと変わりました。

実際の生歌を歌うことで、耳に聴こえない超低音や振動を感じる事ができます。

さらに超高音なども骨を通して響きますので、活性酸素を増加させるストレスや過緊張を寛解させます。

こうした何かと落ちこんでしまう時期に歌う事のメリットは多いと思いますよ。


カテゴリー