TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

カテゴリー:藤本院外日記

『ET』

本当に久しぶりにETをDVDで観て、えらく感動した。

子供達が肌で抱きつき触れているETを、大人はまるで宇宙服の様な防護服で対応する。

思えば、初めて防護服を見た経験だったかもしれないなあ。


4月4日現在 新型コロナウイルス⑰

4月4日現在 日本国内で

PCR実施者 39992名

感染者 2845名

重傷者 69名

死者 69名

一番リスクの高い満員電車で通勤する人がいまだに沢山いる中、世界に比べてなんでこんなに日本の感染確率や重傷化率が低いんでしょう?

正直言って、統計学的には異常値です。

誰かが故意に隠してる?それとも事実?

ワクチン政策なのか、人種的に強いのか、風呂好きな清潔感がいいのか、皆がマスクをする様な真面目な性格が良いのか?

仮に10万人感染して1%が重症化したとしても1000人分の人工呼吸機器の病床が日本国内で確保出来れば良いはず。

そうなると割り振りさえ良ければトリアージの為の事務員の補充で事足りるはずで、マスコミで言っている様なすぐ先の医療崩壊などの、恐怖感を植え付けられるばかりの報道は、冷静に考えるとやはりちょっとおかしいです。

反対に、本当にこのデータが正しいなら日本はパンデミックでは無く、今の自粛経済政策は間違ってると言えます。

国の資産がそれ以上あるのに、1100兆の借金だけがフォーカスされているのと同じ様な、なんだか情報操作されている様な違和感を感じます。

科学的な検証はまず、あるがままの現象を判断するところから始まります。

きちんと判断したいので、正しい情報が欲しい。


Netflix三昧

昨日はNetflix三昧でした。

インターステラー 犬神家の一族(石坂浩二版) 悪人 観たかった映画ばかりで、総計10時間あまり。

こんな休日もありですね。


イムノクロマト法 新型コロナウイルス⑯

発症後13日以降であれば、イムノクロマト法でIgG抗体を測定することで、約97%の既往感染がわかるようになりました。

無症状の感染者治癒者が増えれば、自然に感染は収まりますね。

新型コロナウイルスの抗体値測定キットはもう売っていますので、施設によっては測定できるようになります。

重傷者が増えてしまう医療崩壊が先か、自然治癒の力が勝るか、まさに時間の問題でしょうね。

https://www.niid.go.jp/niid/ja/diseases/ka/corona-virus/2019-ncov/9520-covid19-16.html?fbclid=IwAR183WJ2CFuh8lfkyWyS24moX-WTuwQQM2wjvvEEs6hcmU1FWAPuI9fYs18


カテゴリー