TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ロシュニ・ピレイ医師

今日は海外からの来客がありました。

シンガポール在住で来月開業するという、ロシュニ・ピレイ医師です。

Singapore

新しいクリニックを作るということで、クリニックFを一度見学したい、と言って来てくれたのです。

シンガポールには知人が多くいることもありますし、来月も学会で行く予定もあり、

「シンガポールで開業しては?」

と言われることも少なくないのですが、聞けばどうもシンガポールは開業ラッシュのようです。来月自分でも見てきたいと思いますが・・・。

僕の夢のひとつはアジアかアメリカどちらかでレーザー・光治療のクリニックを作り、そこと東京とを行き来すること。

実際今週もアメリカやタイなどから、クリニックFにアポイントの国際電話を頂き、海外在住でこうしたクリニックに行きたいのだけど、なかなか安心して通えるクリニックがない・・・というような話を聞くと、ますます夢は膨らみます。

海外からこうしてクリニックに来てくれるドクターから、開業に関する話をあれこれ聞くのは、勉強にもなりますし、良い刺激を受けますね。


カテゴリー