TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

カテゴリー:栄養・健康・サプリメント

花粉症?それとも

今年は花粉症が全くない。

やはり原因はスギ花粉じゃなくて、

お隣の彼の国の工業大気汚染だったのかなあ。

今はコロナで静かですから。

または、僕の場合花粉症ではなく、先輩ドクターよりご指摘いただいた大気汚染物質アレルギーだったのかもしれない。

こちらは2016年6月に中国は北京を訪れた際のブログから。

https://takahirofujimoto.com/blog/blog/laser-ipl-rf-plasma-ebmd/smilelift/post_13594/

 

中国では楽しい思い出も沢山ありますね。


ディフェンシブ サプリメント

今日はクリニックFの診療日です。

明日からのお盆休みを控えて、クリニックは大忙しです。

19日から外来再開いたします。

サプリ_1

先だってより作成していた身体を守るディフェンシブ サプリメントが完成しました。

1日に必要な12種類のビタミン。

特筆すべきは2000mgの桁外れのビタミンC配合。

女性に必要な亜鉛やヘム鉄、ピクノジェノール。痩身効果のあるαリポ酸などを配合したもので、レシピは薬学博士でもある僕が作りました。

サプリ_2

身体の中の細胞の酸化が老化であり、核酸(DNA RNA)の酸化が癌化であると言えますが、これらの活性酸素の初動であるスーパーオキシドを破壊する酵素(SOD)は35歳をピークに低減してしまいます。

これが癌化や老化、更には疲れの元となるのです。

ドラッグデリバリーの血中濃度逓減率を考えると理論的には一回3錠を飲めば、それから3-4時間の間、身体の酸化が抑えられます。

お菓子の様に1日5回ぐらいに分けて飲んで頂けると理想的ですね。

一袋150錠で9800円外税です。


診療前に高圧酸素で筋肉痛改善

今日はクリニックFの外来です。

ウルルでの筋肉痛を改善しようと早めに出勤して90分高圧酸素室にいます。

1

30分趣味の世界史の本を読んでいたら筋肉痛が減ったので、30分腹筋と腕立てのトレーニングをして、今脚上げしながら仕事メールに返信中。

僕はレーザー治療に組み合わせて使うのと、時差ボケと睡眠の改善の為に導入したんですが、なんだか有意義だなあ。


銀座にてディフェンシブ栄養学

いよいよ梅雨入りですかね。これから鳴門に招待講演にいってきます。

四国は久し振りです。

こちらは今週末に銀座にて開催されるディフェンシブ栄養学の招待講演です。

1

一般の方もお聞きになることが出来ます。

よろしかったらお越し下さいね。


カテゴリー