TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

IMCAS バンコック プロモイタリア社招待講演

さて、翌朝早朝に目が覚めて、IMCAS ASIAの開催されたインターコンチネンタルホテルのコンベンションセンターに向かいます。

もう人が集まってきていますね。

受付で招待講演者の名札をもらいます。

内容を確認すると、ほら僕の名前がありましたよ。

さっそくプロモイタリアのブースに移動して打ち合わせです。

久しぶりにイタリアの担当者と再開しました。彼は5月にわざわざクリニックFを表敬訪問してくれたのです。

僕の講演はヒアルロン酸などのフィラーの針からRFが流れる新複合機Sherofillについてでした。

ローマ在住の医師との共同研究の発表です。これは実際に超音波エコーを利用して、皮下で満たされたヒアルロン酸の経時的変化を追っているもの。

こちらは機器の理論説明のスライドですが、この学会はアジア最大のアンチエイジング学会でもあるので、いろいろな質問が飛んできます。

皆、アジア各国 から集まった先生たち。この機会に新しい機器の説明を聞こうと必死です。

講演後は、このセッション共同演者のAnna Maria FORENZA医師と写真を撮っていたところ、偶然彼女の長年の友人のスロベニアの女医さんのRadmila Lukianが通りかかったのです。

Lukian医師は、ドバイで雇われ院長をしているのですが、実は僕とも知り合い。

去年のパリEADVの学会で話をしたのです。

再会を祝して一緒に写真を撮りました。


カテゴリー