TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

カテゴリー:カナダ編

バンクーバーは記録的な暑さだった様です

今日のバンクーバーの新聞。

やはり記録的な暑さだった様です。

半袖で動けました。

新聞_1

新聞_2

新聞_3

Some Like It Hotというと、普通はマリリンモンローの映画を思い出すんでしょうか?

僕は1985年にロバートパーマーとデュランデュランのメンバーが作ったバンドThe power stationの曲を思い出しますね。

好きなバンドだったなあ。


バンクーバー美術館でコンテンポラリーアートを観てきました

今日は帰国日。

朝からバンクーバー美術館でコンテンポラリーアートを観た後に街をあとにしました。

文化的なものに触れると頭がリセットしますね。

美術館_1

美術館_2

美術館_3

美術館_4

美術館_5

美術館_6

美術館_7

今、バンクーバー空港で帰国便待っています。初参加のICO国際肥満学会でしたが、専門外ではありながら、何とか口演をこなせてホッとする反面、月内にもう1つスロヴェニアにて招待講演、羽田トランジットでシンガポール出張。

日本の学会2つで講演とスケジュールが埋まっています。

こんな中、果たして薬学博士論文も書けるのか?笑。

でも、近年の国際医学会では適度なストレスは、むしろ健康に良いとも言われるようになりました。

良い意味で自分を背水の陣に追い込んで、火事場の馬鹿力で怒涛の月内乗り切ろうと思います。


柳澤教授に中華料理を御馳走になりました

バンクーバー宿泊ホテルの斜め前のホテルフェアマウントにて、柳澤教授がオーソモレキュラー学会を開催されている事に気付き、FBでお声がけしたところ、中華料理に誘っていただき、しかも御馳走になりました。

ちょうど3月に臨床水素研究会でお会いしたばかりです。

食事

2007年発売の「ビタミンCが癌細胞を殺す」の著作は画期的で、僕も影響を受けました。

奇遇ですが、こうした縁を大切にしてゆきたいと思いました。


初夏のバンクーバー

初夏のバンクーバー。

なんて良いところなんでしょう。

初夏_1

初夏_2

初夏_3

初夏_4

初夏_5

初夏_6

過去に来た時は雨か霧の印象しかなかったのですが、今回の滞在期間は全日程晴れ。

イメージが全く変わりました。


カテゴリー