TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

カテゴリー:アジア シンガポール編

これからバンコク

これからバンコクに行ってきます。

1

平日にも関わらず、羽田空港国際線ターミナルはいつになく混雑。

香港経由ですが、今晩の招待演者への学会会長招宴のガラディナーにギリギリ間に合うかな?


チャンギ空港に着きました

チャンギ空港に着きました。

これから帰国です。

空港_1

空港_2

今回のシンガポールは、解剖学会参加だけが目的ではなく、ビジネスパートナーとのビジネスミーティングもあり盛り沢山のスケジュールでした。

空港_3

空港_4

空港_5

空港_6

空港_7

空港_8

さて、来月のF1グランプリを控えたシンガポール。

元来シンガポール経済はインドネシアに90%依存しているのですが、昨年インドネシアの大統領が変わってからはシンガポールも元気がありませんね。

不動産もレントフィーも値下がりしています。

空港_9

空港_10

反対に最近海外投資家を受け入れたヴェトナムや、依然としてロシアも活況です。

こうしてアジアの金融国家に定期的に足を運び定点観測するのは、自分の経済観を研ぎ澄ませるのにも役立ちますね。

空港_11

空港_12

さて、帰国後は頭をカチッとビジネスマンから医師に切り替えて、外来に研究に頑張ろうと思います。


カテゴリー