TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

カテゴリー:徒然

紫外線対策品

こちらはクリニックFの紫外線対策品です。

僕のゴルフの必需品。

左端が飲む日焼け止めヌーボー(noUVeau) 。

名前はボジョレヌーボーからとりました。

ヌーボーのフランス語のスペルは no UV eau なので、紫外線UVカットという意味です。

こちらも世界で最初に作られた飲む日焼け止めのヘリオケアの主成分を輸入して日本人用にアレンジした僕の処方です。

真ん中の青ボトルは、トライアスロンなどをやっている友人医師たちが好んで使っている汗で落ちない塗る日焼け止め。

透明でサラッとしており白塗りになりません。

右の白い専用リムーバーを使わないと数日取れないぐらい強力です。


ディフェンシブサプリメント

一年のうち、今しか着ないと決めているピンク色のお気に入りのセーターを着ています。

こちらクリニックFで以前出した栄養学の本をもとに開発した、身体を守り、免疫力を上げるディフェンシブサプリメント。

40代以降に身体に必要なビタミン・ミネラルなどの栄養素を全て入れた処方になっています。

薬学博士でもある僕が処方を書きました。

同じビタミンでも、水溶性のものは普通より多めに、脂溶性のビタミンは少し少なめに配合しました。

激しいスポーツをしたのちや、お酒を飲んだ次の日には、効果は格段にわかりますね。

先日も抗がん剤を飲まれている患者さんが、副作用が格段に楽で効果がよくわかりますと言ってくれました。

強力な抗酸化作用の物質を幾重にも入れていますので、相当な防御力あります。

僕はコロナ狂詩曲以降は、普段の倍量飲むようにしていますが、お陰さまで体力は万全です。


newa+ (ニューワplus)

都内は厳戒態勢と言いますが、今日もクリニックFの診療日です。

こちらクリニックでも販売している自宅用リフティング美顔器の新製品。

newa+ (ニューワplus)です。

ワイヤレス充電ができます。

僕はこの機器が日本でlaunchされた時、効果を評価する論文を書いたのですが、鼻の中央と頬の最高点に向かって線を引き、施術の前後でその角度を測定しました。

頬がぐっと上がるんですよね。

もともとイスラエルのエンディメットという医療機器メーカーの技術を家庭用美顔器に移植した優れものなのです。

1日は確実に効果が持続しますので、ちょっとお出かけで、即時的に肌を引き締めたい時に、自宅用におすすめです。

クリニックFで販売していますし、郵送もできますので、ご興味あったらクリニックにお電話(03ー3221ー6461)下さいね。


今年50周年を迎えるもの

2020年の今月、僕は50周年を迎え、誕生日に「音楽は名医」のコンサートで、夢だったオーケストラでの指揮者デビューを終えたのですが、今年50周年を迎えるものって、意外と沢山あるんですね。

『ドラえもん』連載開始 50周年

湘南モノレール 開通 50周年

トミカミニカー 発売 50周年

バーバーパパ 母国フランスでの絵本 発売 50周年

ヤマザキナビスコ 発売 50周年

花王メリット 発売 50周年

思わず、トミカミニカーのコレクションブック。

買ってしまいましたよ。笑。


カテゴリー