TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

カテゴリー:文化・芸術・歴史

世界遺産の国別登録数

世界遺産の数が世界一なのは、もちろんイタリアですが、そこに僅差で迫っている第二位の国はどこでしょうか?

ヒントはWHO。

世界の仕組みを少し感じてしまいました。

ローマ帝国の遺跡を残したイタリア59 に対して、文化大革命で全て破壊した中国が57ですよ。

ちなみに世界最古の皇室が残る日本は、歴史が200年ちょっとの米国と並んで25で、同着11位。

故郷の鎌倉落とされた時、悲しみましたが、忖度が働いていたんですね。

審査に正面から向かってはいけないという事ですね。


空の上で絵を描いてもらいました

今日は友人の画家の杉山さんを乗せて、空の上で絵を描いてもらうというチャレンジをやってみました。

おそらく世界で初めての企画。笑。

東京ヘリポートから飛び立ち、富士山一周して2時間フライト。

帰ってきましたが、富士山ビューのわずか数分で描き上げた絵はお見事。

描いていた時の動画も撮ったので、アップを楽しみに待っています。


カテゴリー