TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

カテゴリー:欧州 イタリア ミラノ編

世界皮膚科学会 Th2サイトカイン

ミラノで世界皮膚科学会参加中です。

1

皮膚科的にはレーザーの分類はこのようになるのですね。


5

34
三つのセッションに分かれていて、
1色素と脱毛レーザー治療
2傷跡の改善と若返りのレーザー治療
3血管に対するレーザー治療

2

僕の医学博士号は皮下の免疫細胞の研究でしたので、個人的にはアトピー性皮膚炎にインターロイキン13を含めTh2サイトカインが関わっているというのは興味深いです。


DUOMO広場でドボルザーク交響曲第9番 新世界

ミラノDUOMO広場でのスカラ座のチャリティコンサート。

会場がDUOMO広場になりましたので、DUOMO駅が封鎖されていました。

1234

ドボルザーク交響曲第9番 新世界。

久しぶりに聴きましたが、アメリカ大陸のジャズの影響を受けたとも言われるこの曲。全ての楽章が作り込まれていますね。感動しました。

本当にクラシック音楽は素晴らしいですね。


旅の友 ゴルフバッグ

こちらの輸送用ゴルフバックをトランクに乗せてチェックインしたところ、「これは兵器か?」とニコニコしたイタリア人のフロントに言われたので、「そうそう、日本の大砲だよ」と答えて無事にチェックインできました。

1

イタリア人のこういうお茶目なところが良いですね。笑。


カテゴリー