TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

カテゴリー:藤本院外日記

2年前 学会誌Lasers in Surgery and Medicineの最新号

2年前、学会誌Lasers in Surgery and Medicineの最新号が送られてきて、368ページに僕の名前のアブストラクトの記事が出ていました。

レーザー治療を行う医者にとっての情報源は、一つは英文学会誌。もう一つは英文業界誌なのです。

4

https://takahirofujimoto.com/blog/blog/laser-ipl-rf-plasma-ebmd/fraxel/post_22000/


VoCE誌ベストコスメランキング2部門で第一位「ディフェンシャル」

先日発売された 抗酸化&痩身サプリメント、僕が20種類全てのサプリメントの組み合わせとそれぞれの配合量を決めた「ディフェンシャル」ですが、VoCE誌ベストコスメランキング アンチエイジング部門 サプリフード部門の2部門で第一位を頂いたと連絡がありました。

嬉しいです。

クリニックFでも販売しています。


BLUE NOTE TOKYOで久しぶりに生ライブ

昨晩は久しぶりに生ライブを。

歯科の石田智子先生があのブルーノートでディナーショーされたので、駆けつけてきました。

石田先生のCDをお聴きしたり、カラオケでご一緒した事はあるのですが、ジャズバーでの生歌はやはりいい!

ジャズは旧脳が活性化して元気になりますね!

トークでは、音楽は名医のお話を振ってくださり、スポットライトが僕に向いた時は一瞬、固まりましたが、苦笑。

本当に楽しませて頂きました!


ピアニスト藤田真央さんのコンサート

ピアニスト藤田真央さんのコンサートがようやく復帰となりました。

ちょうど一年前にチャイコフスキー国際コンクールで入賞した新進気鋭のまさに旬ともいえるピアニストにとって、このコロナ自粛期間はどんなに長い時間だったでしょう。

ファンとして本当に嬉しいです。

藤田真央News Letter に書かれている、「3月2日のコンサートを最後に全てのコンサートが中止に」とありますが、それはまさに僕のコンサート「音楽は名医」でした。

復帰第1弾の7月9日の水戸にはいけませんが、復帰第2弾の17日の広島でのコンサートには、現在呉に住む両親を招待できる事になりました。

コロナの期間に偶然見つかった子宮癌の手術をしたばかりの母にとっては何よりのプレゼントになりました。

素晴らしい音楽は心も身体も癒しますからね。


免疫力低下や老化のもと!?活性酸素からカラダを守る方法

免疫力低下や老化のもとである、活性酸素からカラダを守る方法について、取材された栄養学に関する記事が掲載されました。

よろしかったらご覧くださいね。

https://www.club-sunstar.jp/article/column/health/2515/?fbclid=IwAR18Hg4ao7z7LjajwIVzNk8h4i9fuxvPjTE1Ci8s7fTTapcn95UAhvpqsn0


カテゴリー