TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

カテゴリー:欧州 イギリス編

3年前 ミュージカルアラジンをウエストエンドで観ていました

3年前、オックスフォード大学の帰りに、ミュージカルアラジンをウエストエンドで観ました。

ロンドン_1

https://takahirofujimoto.com/blog/blog/business-overseas/post_17236/

大好きなオペラやミュージカル、再び観られる日が待ち遠しいですね。


London Eye

たった二泊でしたが、ロンドンでは良い打ち合わせができました。

今日は珍しく朝から晴天。

あまりに気持ちがいいので、お昼のユーロスターに乗る前に、トランクと共にロンドンアイに行ってみました。

いつも混んでいて、僕は乗ったことが無かったのですが、月曜日の朝一番に行った事もあり、すんなり乗れました。

今はビックベンも国会議事堂も修復中です。

こんなヴュー。

London_01

London_02

London_03

London_04

London_05

さてこれからパリへ戻ります。


『SIX』

ロンドンはウエストエンドで夜にもう一つ。

SIXを観に行ってきました。

SIX_01

SIX_02

70分で終わる短いショーなのですが、女性6名の歌手が歌い踊りながら順番に身の上話を語る、ミュージカル シカゴの最初の部分に近いようなミュージカル。

こちら今ロンドンで凄く話題になっているそうですよ。

地下アイドルを応援しているような感じで、ちょっと日本的でしたね。

衣装もダンスも斬新で良いですが、何よりロックもバラードもかなりの歌唱力。

こちらも楽しめました。


Leicester Square

このレスタースクエアのバーガーキング。

27年前に初めてイギリスに来た時、全く英語を話せなくて、食事の注文が出来ず、お腹を空かせてロンドンを歩き回ったのですが、ここなら指差しで注文出来るだろうと笑、意を決して入ったお店です。

バーガー

ようやく手に入れた食物。

あのハンバーガーの味は記憶に残っていますね。

まだあるんだなあ。


カテゴリー