TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

カテゴリー:食・ワイン・焼酎・日本酒・ウィスキー

栃ノ心 ジョージアワインの会 第三弾

昨晩は元大関栃ノ心を迎えて、ゴルフ医科学研究所にて栃ノ心のジョージアワインの会第三弾。

ご存知の通り、ジョージアは8000年前にワインが生まれた土地。

現在でも多くのブドウ種で伝統的なワインを作っているのですが、栃ノ心は赤2種、白4種のワインを販売しているのです。

僕はいつも赤がメイン。

初めてジョージアの白を味わった時は、パンチがある味わいに感動したのですが、色彩も琥珀色からオレンジ色までの濃いめのバリエーション。

赤好きにとってもかなり美味しいんですよ。

6本のワインのブラインドテイスティングをしたのですが、6本全て正解したのは僕と栃ノ心の2名だけでした。

栃ノ心も首傾げてますが、飲み比べると確実に味が違うのはわかるのですが、名前とのマッチングはなかなか難しい。

でも3度目ですからね。嬉しい!

この6本のワイン。一本5000円で、6本セット30000円だそうです。

今ワインが高騰していますので、3万円というとブルゴーニュや良いアメリカワインが一本買えないかもしれません。

これだけ多くの人が楽しく飲めて、気軽なテイスティング会用の選択としても素晴らしいですね。


カテゴリー