TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

JMEC杯

今日は、宇都宮のサンヒルズカントリークラブで行われたJMEC杯に参加してきました。

JMECといえば、日本最大のレーザーのディストリビューター(輸入販売元)の会社で、フラクセル、サーマクール、マックス、そしてシネロン社(オーロラ、ポラリス、ギャラクシー、e-max、e-light) などの輸入販売元です。参加者は合計44名。第十回目の開催だったのです。

僕はこのコース、初めて行ったのですが、コースとグリーンはトリッキーで、僕はほとんどすべてのトラップにはまってしまい、コースの設計者にまんまとやられました。でも、練習になるいいコースでしたね。

ゴルフっていうのは、本当に奥が深いですよね。僕は5年ぐらい前に相当ゴルフにはまって、プロについて、スイングが安定したところでヘッドスピードを測り、そのときに専用のクラブを作ってもらったのですが、そのときは結構な良いスコアで回っていました。でも今、改めてそのクラブを振ってみると筋力の低下もあり、完全に振り遅れるんですよね。ちなみに今日はボールを5個もなくしちゃいました。

毎回コンペに参加するたびに、練習しようと心に誓うのですが、何ともうまくいかないものです。一緒に回った面子は本当に楽しくて、是非次にもお願いしたいと思いました。

でも、昼飯に、名物のフカヒレラーメン、食べさせてもらいましたよ。

僕はフカヒレに目がなくて、赤坂の「維新號」や自宅近く麹町の「登龍」にも仕事の会食も兼ねてよく行くのですが、まさかゴルフ場でおいしいフカヒレを食べることができるとは思いませんでした。おいしかったですよ。

JMECさんの依頼で、来月11月3日に、日本レーザー学会で講演をすることになりました。お題はサーマクールとフラクセルの併用両方による皮膚改善の現状。がんばります。


カテゴリー